初心者のための ―アフィリエイト入門ブログ―

アクセスカウンタ

zoom RSS バナー広告とテキスト広告

<<   作成日時 : 2007/07/09 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんはブログなどにアフィリエイト広告を貼る際、バナー広告とテキスト広告をどのように使い分けされていますか?以下、いくつかにわけて、考えてみたいと思います。


@目立つのは…
バナー広告です。ただし、あまりにも広告としてアピールしすぎるのは逆効果の素。
いかにその商品やお勧めサイトの良さを、さりげなく説明しているバナー広告の方が素直に受け入れられるかと思います。







Aクリック率は・・・
圧倒的にテキスト広告です。
テキスト広告とは、文字だけのもので、広告という印象が比較的少ないため、通常の文章の中にも自然と受け入れやすいですし、リンクもさせやすいと言えます。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼3000社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





B重さは(速さは)・・・
少し前は、ダイヤルアップなどのナローバンド中心で、フラッシュ付のバナー広告などは、開くのが遅くなるため、敬遠されてたようです。
しかし、CATVネットやADSL、光ファイバーなどのブロードバンドの普及に伴い、その速度はグンと速くなりました。ゆえに、写真などを多く掲載すると、あいかわらず開くのは重くなりますが、バナー広告程度ならそう問題ないといえます。



C種類や大きさは…
現在、バナー広告もテキスト広告も、かなりの種類、大きさがありますので、どちらを使っても問題ないでしょう。
ブログに一番合ったものを、自由に使えるかと思います。 テキスト広告も、形式を自由に選べるフリー形式なるものもあります。ただ、バナー広告を使う場合、ブログに上手く表示されてないものも見受けられますので、ご注意を。



D商品リンクについて…
アマゾンアフィリエイトなど、商品画像が表示されるリンクです。
簡単な説明文が表示させることもできます。お気に入りの商品を紹介するには、この商品リンクを使ってみましょう!






Eその他のリンクについて…
ライブリンク(人気商品や売れ筋を自動で更新、表示するもの)や、検索ボックスリンク(ブログからサイトの商品を検索できる広告リンク)などがありますが、基本的にはバナー広告、テキスト広告を、上手く活用した上で検討してみてはいかがでしょう。





F紹介文もさりげなく掲載…
バナーやテキスト広告だけてなく、例えば自分が使って良かったという体験、経験談や、使い勝手などをさりげなく添えれば、より真実味をおびるかと思います。




最後に、結論としてはバナー広告もテキスト広告も有用なアフィリエイト広告ですので、これらをうまくミックスさせ、読者により解りやすい、受け入れられるアフィリエイトの貼り方を目指してゆくのがベストしょう!!




〜ブログランキング参加中です ポチッと応援よろしくお願いします♪

画像

ブログランキング

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナー広告とテキスト広告  初心者のための ―アフィリエイト入門ブログ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる