初心者のための ―アフィリエイト入門ブログ―

アクセスカウンタ

zoom RSS SEO って? (アフィリエイト基礎用語)

<<   作成日時 : 2007/06/04 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

よく書店やホームページに『SEO』っていう文字を見かけますが、最近ブログやインターネットを始められた方、『SEO』って何だかわかりますか??


SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、サーチエンジン最適化という意味です。

GoogleやYahooなどのサーチエンジンで検索したときに、より上位に検索されるための仕組み、技術といったところです。

皆さんは、自分がインタネットで検索するときに、検索エンジンで出てきた、最初の数ページの中から、情報を選ぶのではないでしょうか?

上位に出てくる情報が、より多くの読者に選ばれてる(検索されてる)と判断するからです。また、上位にあるほど探す手間が楽であり、目につきやすいと言えるでしょう。

必ずしも、一番が=良いもの とは限らないのですが、多くの読者の目に触れるようになる、検索されているのは事実です。

ですので、どんなにいいブログ、記事でもページの後ろのほうなら、誰も目にしてくれませんよね。それこそ、宝の持ち腐れになってしまいます。

そこで検索で、できるだけ上位に表示されるかが、多くの方に見に来てもらえる(=読者を増やす)『鍵』となることは言うまでもありません。


【PR】
ブログするなら「ウェブリブログ」










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は暖かかったですね!
今日は、一日暖かく、車の乗っていたら暑いぐらいでした。クーラーの効かない車に乗ってましたので、窓を全開にして走っていました。 ...続きを見る
ブログアフィリエイトで月収を超える方法(...
2010/03/21 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEO って? (アフィリエイト基礎用語)  初心者のための ―アフィリエイト入門ブログ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる