初心者のための ―アフィリエイト入門ブログ―

アクセスカウンタ

zoom RSS リード文は、一工夫を。。。

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログはタイトルとリード文で決まります!


と言ったら、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、忙しい読者はじっくり文章を読むよりは、タイトルや冒頭のリード文を斜め読みする方が多数ではないでしょうか。


ズバリ、ブログの記事はタイトルと最初の数行がポイントです!



文章を書く上でも『起承転結』『序破急』などが大切だと言われています。


冒頭に、ブログの概要を手短にかつ、一瞬で興味を持ってくれそうなリード文を載せることにより、本文の記事も読んでみようという気になるのではないかと思います。



こちらのウェブリブログ でもそうですが、リード文だけを掲載するようにし、実際の本文はクリックして読んでもらうことで、より一層、あとの記事が光るのではないでしょうか!?
(隠された、お宝を発見する感じで…。)


ただし、エッセイや小説などのブログは、最初に種明かしにもなりかねませんので、この限りではありませんので、ご注意を。



〜ブログランキング参加中です。 
ポチッ♪と応援よろしくお願いしますo(^-^)o〜


画像

ブログランキング

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リード文は、一工夫を。。。  初心者のための ―アフィリエイト入門ブログ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる